忍者ブログ
彼氏、彼女、お子さんなどとどんな風に過ごすか?また思い出などに関する各種アンケートから生の声をお届けします。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/30 (Wed)
私の勤務先の忘年会で、職員持ち寄りの、コストコで購入した食材を使用したブイヤベース等を囲んだパーティーが催されましたが、私は、入所者の見守り等の留守番の関係から参加できませんでした。このような事から、本当のブイヤベースは何ぞやと思い、妻と近隣に良い料理を食する事が出来る店を探しました。そこで、私の自宅から自動車で10分あまり走ったところに、良いフランス料理店がある事を知る事が出来ました。この料理店のシェフは、神戸北野ホテルの山口料理長の下で修業をした経験がおありの方との事で、妻とのクリスマス料理を兼ねた会食を兼ねて予約しました。店自体は、素材の仕入れの関係から、基本的には予約制で、席は窓から山のすそ野を流れる川を眺める事が出来る、旅先の旅館に来たかと思われるような席に案内されられました。料理のメニューは、ブイヤベースコースで、魚料理として、ブイヤベースが出されました。中身は、エビなどの魚介類を主としただしが溶け出すスープで食するもので、ムール貝等も入っていましたが、味は美味なるものでした。後のだしで、リゾットかスープパスタを作ってくれるとの事でしたが、リゾットを選び、魚介類が溶けだしたスープを最後まで堪能できました。前菜も季節の物を使用しており、非常に美味しく頂く事が出来ました。これが私からの妻へのクリスマスプレゼントでしたが、妻も満足してくれると同時に、私も満足できる内容でした。この店舗は来客があったときに使用する店舗として押さえておきたいところです。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]