忍者ブログ
彼氏、彼女、お子さんなどとどんな風に過ごすか?また思い出などに関する各種アンケートから生の声をお届けします。
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/11/07 (Sat)
私は結婚して2年経ちますが、2014年のクリスマスに旦那さんに思い切ってBVLGARIのネクタイをプレゼントしました。

旦那さんは不動産関係の営業マンで、毎日スーツにネクタイをしています。
ネクタイはいくつか持っていますが、倹約家の旦那さんは2000円前後のネクタイしか持っていません。
もちろん安いネクタイでも充分かもしれませんが、意外とネクタイは見られていると聞いたことがありました。

1本くらいはそれなりのブランドネクタイがあっても役に立つのではないかと思い、高島屋にあるBVLGARIへ行きました。

前からネクタイにしようと企んでいたので、12月の始め頃に買いに行くことに…。
クリスマス近くになると混雑するので、ピーク前に準備しておきました。

色は迷った挙げ句、薄い黄色にしました。
旦那さんが持っているネクタイで黄色はなかったことと、縁起がいい色だと思ったからです。

お値段は約3万円。
BVLGARIですからね、それなりにします。

そしてクリスマス当日、普通にうちでご飯を食べてケーキを食べた後にネクタイを渡しました。

BVLGARIの箱を見てそれだけでけっこう驚いていましたが、ネクタイを見てさらに驚いてくれました。
そしてやっぱり喜んでくれましたよ。
自分ではネクタイにお金をかけようと思わないから貰えると嬉しいんだそうです。

以来、大事なお客様に会うときや、取引先の方との商談など、仕事でここぞというときにBVLGARIのネクタイを付けていっています。

安いので充分なときもありますが、それなりのものが必要なときもありますからね。
「それなりのもの」をこれからもあげたいなと思います。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]