忍者ブログ
彼氏、彼女、お子さんなどとどんな風に過ごすか?また思い出などに関する各種アンケートから生の声をお届けします。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/19 (Mon)
息子は年少ですが、クリスマスプレゼントを用意したのは去年が初めてです。
誕生日が12月という事もあり、誕生日プレゼントを買ったからクリスマスは別にいいよね、と省略を決めていました。
25日の朝、私は子供が寝ている間に出勤しましたが、職場に着いたときに、子供を保育所に送って行った主人から電話がかかってきました。「(子供が)朝起きたらおもちゃがなかったってすごく怒ってる」と言うのです。保育所でいろいろ吹き込まれたみたいです。「要るんだったら先に言えよねー」と夫婦で散々言った後、仕方がないので急きょクリスマスプレゼントを用意することに。会社のお昼休みに、近くにある家電量販店のジョーシンのおもちゃコーナーに買いに行き、家に寄り寝室の布団のなかに買ってきたプレゼントを隠しました。
そして、子供と帰宅した後「朝プレゼントちゃんと探した?」と、寝室に探しに行くように仕向け、なんとか円満に「サンタからのプレゼント」を受け取らせる事が出来ました。最近は、プレゼントした妖怪ウォッチを装着して録画した妖怪ウォッチを見ています。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]