忍者ブログ
彼氏、彼女、お子さんなどとどんな風に過ごすか?また思い出などに関する各種アンケートから生の声をお届けします。
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/08 (Sat)
去年の夏ごろからジョギングを始めた夫。ハーフマラソンに出て完走する、という目標があるので、仕事が休みの日はトレーニングに励んでいます。そんな夫ですが、もともと膝があまり丈夫ではなくて、ときどき痛くなることがありました。その痛みがジョギング中にも出てしまって、思うように練習ができない日があるのです。
走る前には念入りにストレッチをしますが、数キロ走れば痛みが出てきてとても苦しそうです。いつも練習に付き合っている私は、ネットでいろいろ調べて、膝にサポーターをつけたら痛みが和らぐのではないか、と思いました。
近くのスポーツ用品店に行き、ランニング用の膝サポーター「ザムスト」を買いました。片方の足で3500円ほどでした。ちょうどクリスマスが近かったので、クリスマスプレゼントとして渡そうと思い、家にあったものでラッピングをして、クリスマスイブの日、仕事から帰った夫に渡しました。
とても喜んでくれて、ジョギングの時はいつも着けています。これでマラソンも完走できそうです。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪
忍者ブログ [PR]